ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

『テレ東音楽祭2019』(2019/6/26)

 感想は順不同で。(そこそこ順番に近い書き方はしてるけど。)

 

 えー・・・やはりというか、安定のぶっこみっぷりでしたね。

 もはやネタでしょ?って思ってしまいそうなのもありましたけど(笑)

 

 演出も、ちょこちょこテレ東らしいのが盛り込まれてて。

 オープニングのえびうぇすとで使ったワゴン車とか、らしいなぁと。

 

 そういえばえびのお家芸はglobe(仮)がやってましたね。あれをお家芸って言っちゃうのも変だけど、あんまり見ないしちょっと意外な人選といえなくもないなと。

 

 出川さん、あの場面であまり歌詞わからなくてもTOKIOの歌をチョイスするあたり、さすがのお気遣いですよね。

 

 少年隊の「仮面舞踏会」、ここ1ヶ月くらい、いろんなチャンネルで見かけるんですけど、一体なんの前触れですか?

 

 きんきは・・・ハウリングとかは不運としか言いようがないし立て直しさすがと言うことしかできないんだけどね。

 毎年観てるけどああいうトラブルはめったに起きてなかったから、なんでよりにもよってこのタイミングで!?とは思うけど、だからといってスタッフさんをそこまで断罪しようとも思えなくて。。。

 

 浜崎あゆみさん、1980年代アイドルと並ぶ懐かし枠に入ってましたねぇ…(遠い目)

 

 嵐初登場は……まあそうなるよね?と思いつつ。

 過去映像でこっぱずかしい目にあう時間なら、今回も太一くん巻き込まれるのかなーと思ったら、そんなことはなかった。

 彼らのファンでギルガメわかる人ってどのくらいいるんだろう?(苦笑)

 

 そういや嵐も冒頭のマイクボリュームちょっとしくじってたねぇ。

 もしかして今回は新人スタッフさんがけっこう混じってるんだろうか?

 

 ぶいさん。

 毎度おなじみトレンド入りの TAKE ME HIGHER

 これからテイクミ歌うぞって情報が流れるとどこからともなく特撮ファンが集い、Twitterでトレンド入りさせて、歌い終わるとまたよろしくなと散開していくあたりがとってもティガ(笑)

 ちょうどティガ本出たとこだしね。うん。

 

 嵐ヲタがテイクミでバックやればよかったのにーとか言ってるのを見ても、正直「いらんいらん!」としか思えないです。それやったら彼らの株下がるから、やらなくて正解だよ?

 

 で、タイノッチは何してんの?(笑) というか出川さんじゃなくてよかったの?

 時間(距離)調整だと思うけど、なんかふらふらしてるのが。。。

 

 というかこの30分のイノッチの振り幅がもう!

 

 特捜9最終回のエンディング終わってすぐに出番が始まる隠しエンディングステージっぷりに泣けてくるし特捜9みてたら情緒がついていかないし。

 今シーズンの特捜9が始まったときの「グレーのスーツ着てて、歌って踊れそうな若い刑事なんですけど」って青柳さん発言をここで回収するのマジでエモいし。

 (スーツは白黒だったけど、混ぜればグレーってことで・笑)

 

 もしやテレ朝さんとテレ東さんでいろいろ画策しちゃいましたか?(笑)

 それ大正解!

 

 ちょっと早め&長めの夏休みから1年経ったにゅーすは……わざわざあの演出って、ちゃんとキャーキャー言われてまっせまだまだアイドルいけまっせアピールなんだろうなぁ。

 まあがんばって。

 

 

 エイトをトリに持ってきたってことは、TOKIOを彷彿とさせるバンド演奏してもらうのかなーと思ったらふつうの(かどうかはさておき)アイドル曲だったね。

 

 みんなでぶち上がって終われる曲ってどれだろうと思ってはいたけど。。。うーん。

 

 個人的には99と100を逆にしたほうが後ろの人たちが盛り上がってるテイでやれたんじゃないかと。

 おにんぎょさんなきれいどころを真ん中に持ってきたから、逆に盛り上がってる感が薄かったというか、99なら歌えなくても演者の動きに合わせて手は振れるから、100より盛り上がって見えたんじゃないかと。

 そのへんは46より48のほうがわかってる人が多いよね。

 (かわりにMAXがはしっこのほうでがんばってたのがより印象的だったわ・苦笑)

 

 

 あと、今年はちょっと……例年よりも不手際情報がくすぶってたなぁという印象が。

 まぁ、一部はどこまでホントの不手際かよくわからないけど。

 

 

 なんかいろいろ書き忘れてる気はするけど。。。

 

 今年の残念は来年のブラッシュアップに期待するとして。

 次回も面白い放送を期待しております♪

 

 

 (どうでもいいけどしょっぱい話。CMで流れるポケモン映画の「原点にして最高峰」ってキャッチコピーを聞くたびに、デビュー曲の印象しかない人たちを思い浮かべてしまいました。誰とは言いませんが。。。)