ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

ISLAND TV

3/1 18時に開拓された(でいいのかな?)ということで。

 

https://j-island.net/

 

無料だし、初日にさっそく登録だけしたのですが。
お気に入りずにあの名前を選ばないと先に進めないという・・・ちょっと見てみようかなーくらいの興味しかない者にはハードル高すぎます(苦笑)

グループのコはなんだかんだ言っても推されてる側だからいっかーってことで、けっきょく無難にはやっしーにしましたけど。

 

で。
一応この4日間ほどは、私は更新状況のチェックだけしてる感じなんですよ。
(たいしてファンでもないくせに、何をちまちまやってるんだか・苦笑)

 

更新内容見ても「コーナー更新しました」レベルのことしか書いてないので、しっかり見比べないと何が変わっているのかわからないという。。。

 

で。その中でも。
3日の更新内容がいっこもわからない。いやマジで。
2日も4日も、映像タイトルが増えてるので、ちゃんと拾っていれば「あ、これか!ここからここまでか。」ってわかるんですよ。
なのに3日だけはマジでわかんない(苦笑)

各コンテンツのページに更新日入ってるわけでもないしなぁ。

 

もしかして誤字脱字とか張り間違えたリンクの修正でもしましたか?←もはやそのくらいしか変えるところが思いつけない。


てゆーかね。

せっかくTwitterに公式アカウント @j_islandtv 作ったんだし。
各映像それぞれのリンクをツイートできるようにしてるんだし。

それなら「本日の更新分」を人数分(というか映像数分)決まった時間に時限発信すれば、それがそのまま更新通知になるのになぁと思うのですよ。
ヲタ個々人に更新発見させてツイートさせるより、ファンにも拡散してもらいやすいし、ファン以外にはりつふぁぼ多いほうが興味持ってもらいやすい。


一言でいうと、「なんかもったいない。」ってことなんですけど。

 

とりあえずオープン前しか動いてない公式ついった担当さん、他が忙しいのはわかるけど、ちょっとそっちにも目を向けてみようか。←なぜに上から目線

 

素敵な文章にしないととか余計なこと考えずに、報告だけでいいので。

「更新しました!
 (グループ名 or 個人名)
 (コンテンツ名)
 (映像URL)」
これを映像の数だけツイートしていただければいいんです。

 

いや映像の数だけって言っても十数個必要なのは知ってますけど。
でも、全部個別ツイートにしても10~15分あれば十分でしょ?
業務時間が~残業つけられない~なんてのがあるとしても、時間指定ツイートするアプリとか、いくつかあるし。


これだけでも、いろいろ変わると思うんですけどねぇ。