ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べに行ってみた

松屋のお肉どっさりグルメセット(750円)。 お肉が並盛りの3倍。へー……並盛りって、これの3分の1もお肉入ってたっけ?(苦笑) ここ何日かまともに食べてなかったせいで、実はお店に着いた段階で軽い貧血おきてて。 たぶん眉間にシワ寄せてかなり不機嫌に食…

強みとニーズと

『ミュージックステーション』初の放送枠移動 リニューアルの方向性は?(レジー) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp なんだかなぁ。 なんだかなああぁ。んもうっ! Mステさんは、自分の強みと視聴者のニーズを捉え間違えたらいかん。いかんですよ。 というか。…

知性って大事ですね

ジャニーズ事務所「不適切な発言であったことは事実」 Jr.グループが「日本破壊」ツイート促す8/27(火) 21:28配信 t.co 炎上商法にしてもお粗末すぎる。。。そのへん回避できるようにならないと、君らのステージも上がらないよ? せっかくあんなにたくさんチ…

それはさすがに被害妄想が過ぎる

芸能事務所の問題行為がどうこうってやつ。 たしかに、問題は問題なんです。 独禁法とかブラックとか、まぁいろいろ。 でもね。 これで可哀想な目にあってる被害者のSMAPが救われてどうこう……って大騒ぎしてるスマヲタさんがすごく目について、それは違うん…

全面的に支持するわけではないけれど

こういう情報を広めるには有効、ってのも事実なのよね。 24時間テレビ、放送時間帯につきまして。皆さま、ぜひご覧ください!#wheelchair #バリアフリー #車いす #車椅子 #24時間テレビ #嵐 #松本潤https://t.co/TntkLq40pB— WheeLog!@寄付サポート会員 (@Wh…

『Survivial Labo』

お知らせです。この度『Survivial Labo』というサイトを立ちげました。長年気象に携わってきた私が、環境や災害に関する様々な情報や有事の際に役立つ豆知識などをお届けします。温暖化によりもはや脅威となってしまう自然環境。そんな中、皆さんのお役に立…

『UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!3時間SP!』(2019/8/22)

ある意味、いつも通りでした。 それぞれ挑戦はしてるんだけど、中には「このメンツでこれやることの、どのあたりが挑戦だったんだろう?」というのもチラリ。 なんというか、挑戦らしさをあまり感じなかった……のかな? あと、良い悪いの話ではないんだけど、…

コミカライズ

ここ数日、コミックのなんちゃら受賞作品情報とか、ちょこちょこ見かけます。 私はそれよりも、原作(小説)を読んでることのほうが多いんですよね。 原作読んでて、「へー。コミカライズするんだー。」と思ったらそのまま忘れて(苦笑)、しばらくしたらアニ…

『祈りの夏・聖地の声~京アニに伝えたい感謝の言葉』(2019/8/19)

どんな形でまとめるのかなと思ってましたが、がっつり事件を語るというよりは京アニSUGEEEEドキュメンタリーでした。 いや、いいんですけどね。 事件の詳細を深掘りしたところで・・・ですし。 個人的には、「こんなに優秀なアニメーターを亡くしてしまいま…

材質

「おいしい○○の焼き方教えて! or 教えます」みたいなのをたまに見かけるのですが。 私自身はフライパンの材質(素材)によって焼き方変えるんですよね。 材質、テフロンとかセラミックとか鉄とか。いろいろあるじゃないですか。 だから「○○作りに向いている…

『思い出のメロディー』(2019/8/17)

よくある音楽番組と比べても、やはり「思い出」感たっぷりですね。 演出も、発売当時を思わせるものは多いですし。 とか言いつつ。 実は、曲名と歌い手さんのお名前は知ってても肝心の曲をちゃんと聞いたことなかった方もいたりして(苦笑) 主にイルカ演出の…

『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる』セットリスト

記録用ということで。 もし間違えてたら教えてください。 大元はこちらの記事から。 https://www.oricon.co.jp/news/2141880/ www.oricon.co.jp ■『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる』セットリスト No. 曲名 出典 メンバー 01 Can do! Can go! V6 …

8月15日

あらためて、様々なことに思いを馳せて。 そういえば、来年のヒロシマもナガサキも、世界のいろんなひとが来日する時期に式典ありますよね。 だから何?って聞かれても、別段なにもないのですが(苦笑)

八方ふさがり

画像移行の途中なのですが…… なんでか知らんが表示の壊れてた画像を見落としまして。 (記事公開したタイミングで表示確認してるからなぁ。。。) 元ブログも編集できないし、エラー対処の方法もないし、該当記事に使ってる写真も手元で見つけたから、いっそ…

『簡単なお仕事です。に応募してみた #01』

約1ヶ月遅れ?で放送開始。 とりま1話だけ見てみるかーと。 なんだろ。 90年代にやってた学校の怪談とか、えねちけのホラー系ドラマとか、そんなんにうっすらコメディ混ぜようとしてる……のかな? なんとなく、そんな空気。 ハンディカメラらしき映像を使う…

また出るのね

『やすとものどこいこ!?』次回またつおっさん出るそうで。予告動画見られます。 www.tv-osaka.co.jp ・・・市ヶ谷かぁ。 前回もあっちでロケやったよねぇ。 もう出てくれるだけで十分だから関西でロケせんでもええやん、ってことかな?(苦笑) これ、TVerで…

ぜーたくしてもーた

後悔は、してませんけどね。

『これは経費で落ちません!』第2回

経理VS広報の女帝(という設定でいいのかな?) ・・・って、そんなホイホイVS構造作らんでええやんってまとめ方しちゃったけど。 VSとか経費で落ちませんとか言いつつ、実はそういう要素はこのドラマにはあまりないのよね。 1・2話どちらも不正を暴…

デビュー決定だそうで。

www.oricon.co.jp まずは素直に、デビュー決定おめでとうございます。 とらとか宇宙とか、ちょっといろいろ目を配りたくなる状況のグループさんもいらっしゃいますが。。。 ま、一般知名度が上げやすそうなグループという意味で、妥当と言えば妥当かなとも思…

ナガサキが

1945年8月9日11時2分のナガサキが、最後の(戦争)被爆地でありますように。 チェルノブイリみたいなケースも防ぎたいですけど、まずは。

COZY TEA LOFTの日本1号店

COZY TEA LOFT 香里園店 https://www.instagram.com/p/B0tA4VhH8as/?igshid=1pyoipzfw2k15 www.instagram.com 台湾タピオカミルクティのお店らしいですが、なんで日本1号店を香里園に?とビックリ。 (12月には東京にも店舗ができるそうですが。) 他ほど…

ガチャピン

8月5日の『10万円でできるかな』で、ン十年ぶりにしゃべるガチャピンを見ました。 (動くガチャピンはUQのCMとかで見てた記憶が。) 今って、こんな声になってるんですね。 昔むかしのとぼけた声のイメージしかなかったもので、ちょっとした衝撃でした。…

きっかけさんなのに

アロハシャツでボランティア参加したってイイコト報道されるのに違和感。 オレもう事務所やめたから表に出てもええやんボランティアやしってつもりかもしれないけれど。 いまだ会見や嘘発覚後のちゃんとしたコメントもさせてもらえず謹慎中の皆さんのことを…

選択肢をください

鍵垢でYahoo!ブログの移行をしてみてはいるのですが。 ただいま、画像データの移行で躓いています。 テキストデータの移行が終わって(これも3日かかった)、画像インポートまできて。 移行するってボタン押すとこまでは良かったのよ。 約3千枚中の40枚…

扱いが

ここ数年で、急激に(急速に)小さくなってますよね。 8.6も。 8.9も 8.15も。 どうしてでしょうねぇ?? ←フジユウテンの顛末見てたら……わざとらしー 私は、ずっと、「その後」であり続けてほしいと思っています。

売れてるのに納得できる若手芸人さんが多くなったなと思います

そりゃ売れるわ、って納得できるのです。 フリートークとか、密着なんちゃらとか、素の部分が見えたときの態度でね、これは売れそうだなって伝わってくるというか、なんというか。 霜降り明星とかEXITとか、チョコプラとかシャチホコとか。 りんごちゃん…

「わかります?」

最近苦手度があがっている一言です。 ここ1~2年でよくテレビに出てる丸山桂里奈さんがしゃべるたびに口癖のように言ってる一言なんですが。 最近、この人の「わかります?」「わからん」が笑いの定番パターンとして流れてくるバラエティ番組が増えすぎて…

忘れてた

高槻のディズニーパレード、チラッとくらい見に行こうかなと思ってたのに。 昨日、一瞬思い出したのに、寝て起きたら忘れてたよね。。。 とっくに終わってる時間になってから「そういえば。。。」って思い出したのもお約束(苦笑) 私自身はそこまで執着してな…

ニュアンス

これ、好き嫌いの話じゃないので。 文句つけてるわけじゃないですよ? 最近、りんごちゃんのモノマネをよく見るのですが。 なんとなく「○○のモノマネをする関根勉のモノマネをする関根麻里」を見てるような気分になります。 モノマネの○○はこういうキャラク…

セラミックのフライパン

今までテフロン加工のフライパンを使っていたのですが、始めてセラミックのフライパンを購入しまして。 物は試しと市販の冷凍羽根つき餃子を調理してみました。 お皿のサイズが全然合ってないのに何も考えずに移したため、盛り付けがかなり残念になってます…