ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃあ信じてはもらえないでしょ。

闇営業の話。 第一声があれじゃね。 そのあとで何言ったところで・・・ねぇ? 闇営業とか直営業とか、いろんな用語が飛び交ってて紛らわしいし、第一声が偽情報だったからなおさら問題が複雑化しているような気はするけれど。 直営業に関しては、おそらくで…

ですよね~

小学校で不審者対応避難訓練とらやが行われたようなんですが息子の証言によると「只今、不審者がナイフを持って入ってきました。皆さん体育館へ避難して下さい」と放送で流すというシロモノだったらしい。「お母さん、放送聞いて、犯人喜んで体育館に来ると…

5分前が問題というよりは

5分前の無断早退を147回も行った41歳職員が処分されました。職員はバス通勤で「5時20分のバスに乗りたかった」と話しています。https://t.co/4XW0tuhAcb— 毎日新聞 (@mainichi) 2019年6月29日 これ、読んでも詳細がわからないところがあるので、そのまま批判…

たった4日間なのに

かなり面倒な状態になってる実感があるオーサカ。 直通の公共交通機関がある近隣県にもそこそこ影響出てますよね。 ここまで封鎖されまくらないとはいえ、来年のトーキョー、大丈夫? まあがんばれ。 てゆーか。 この調子だと、オリパラ開催期間とその前後あ…

ようやく

All For You の関西バズリズムでのお披露目は、来週木曜深夜のようで。 やっぱり1ヶ月遅れ。1ヶ月で済んでよかったというべきなのかな? ようやくです。

たとえばこんなバリアフリー

※「バリアフリー」って、本来は車椅子用のスロープとか、車椅子が普通に動けるようにする対策のことを指すようなので、厳密には話したい内容と違うのですが。。。言葉のキャッチーさに負けました。 しばらく前に、車椅子の介添えの方が移動の間だけすらチケ…

特捜9、今シーズン終了

班長、勇退。 刺し違えたみたいな退場は寂しいし苦しいなぁ。 すごく甘っちょろいこと言ってるのはわかってるけど、もう君たちだけで大丈夫だね、くらいのテンションで、琴美ちゃんと平和な場所で仲良く暮らすためにっていうのが良かったよ~。 後日、ひとま…

『テレ東音楽祭2019』(2019/6/26)

感想は順不同で。(そこそこ順番に近い書き方はしてるけど。) えー・・・やはりというか、安定のぶっこみっぷりでしたね。 もはやネタでしょ?って思ってしまいそうなのもありましたけど(笑) 演出も、ちょこちょこテレ東らしいのが盛り込まれてて。 オープ…

セミオトコの伝説ヤンキー

わお。 解禁!!#V6 #三宅健 さんが『セミオトコ』にご出演‼️お写真見ました…?!ご覧ください、こちら!どどん!!いったい #伝説のヤンキー とは⁉️またまた楽しみが!!#セミオトコ#伝説のヤンキー#由香のお兄さんなんです#奇跡の39歳#もうすぐ40歳…やっぱ…

『A.B.C-Zの雨ニモマケ-Z』(2019/6/26)

岩手めんこいテレビで3月10日に放送されたものをカンテレでも放送。 www.menkoi-tv.co.jp 一言で言えば東日本震災特番です。 今回放送があったので初めて公式サイトチェックしたのですが、岩手めんこいテレビさんで第2弾、第3弾の放送を予定していると…

てん

10日ほど前の会話。 母:「てんじょう」って、真ん中に点いるっけ?私:漢字の話?なら点いらない。井戸の井。点つけたら「天丼」だから別物。母:そうか。天井が美味しくなっちゃう。・・・今日の晩御飯天丼にするか。 最近こんな感じのやりとり増えたん…

『その他の人に会ってみた』(2019/6/25)

こんなもん書いちゃったからね。番組見ました。 tiiyy.hatenablog.com ちなみに関東では当日深夜にやってた未公開なんちゃらは、関西では6週間後くらいに放送があるかもしれない、らしい。 その頃まだ覚えてたら見るよ。 他の「その他さん」のネタもひっく…

ふぉ~ゆ~、GACHIですか?(笑)

ラテ欄チェックした結果、現在のふぉ~ゆ~のキャッチフレーズが「そして伝説へ」になっていることだけ理解したwhttps://t.co/UjqjxDlAFX— ちぃ (@tiiyy) 2019年6月25日 これはむろんジョークではありますが。。。伝説はともかく、幻にはなったらあかんのち…

そりゃ配信は避けられないけど

こんな記事回ってきて。 www.barks.jp まあたしかに、そんなもんよね。 CDも配信も、それぞれなりの良さはあると思うし、配信は避けられない課題だけど。 CDを手元に置くことの良さは、実感しないと伝わりにくいしなぁ。 この記事だと、固定ファンが見る…

イジリとイジメとエトセトラ

最近ちょこちょこ話題にあがってるよなぁ・・・と感じておりまして。 今回は、笑いのド素人なりに思うことを。 いじりという思い込みによる・・・なヤツ、最近けっこう見かけるよなぁと。 なんとなくね、素人に毛が生えた程度の「男子校の中休みの風景をその…

「きのう何食べた?」が終わってしまう。。。

テレ東系深夜ドラマ、「きのう何食べた?」。 セール品や伝家の宝刀・めんつゆなど、日常にあるものを用い、無理をしない食卓を通して“暮らし”を丁寧に描いている作品だと思います。 ゲイカップルだから特別、なのではなく、ただの“暮らし”。だからいい。 も…

スゴシックス

20周年のときのゲーム。 avex.jp まだ普通に遊べるのもすごいけど。 これ、flash使ってるよね? ということは、これが遊べるのも12月まで・・・かな?

絶対に食べられないとまでは言わないけれど、食べたくないのは間違いない

何が?って、おにぎりの話。 sirabee.com 私の場合、「どうしても食べられないというほどの拒絶反応を示すつもりはないけれど、極力回避したい」というのが本音ですね。 というかね。 そもそもの条件が違うのかもしれないんだけど。。。 我が家でおにぎりを…

6/21 22:00時点でのV6新曲配信状況

6/21 22:00時点でのV6新曲配信状況。 【レコチョク】V6 https://recochoku.jp/artist/2000005103/#V6#ある日願いが叶ったんだ 配信中#AllForYou 未配信 V6のシングル・楽曲 | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー https://pc.dwango.jp/portals/artist/4…

『OFLIFE』(2019/6/18深夜)

たまたまCM見かけたので、番組チェックしてみた。 #OFLIFE次長課長 河本準一のOFLIFE「手話」✋ 言葉を使わず 人を笑顔に彼が手話にかける想いとは? 6月18日(火)深夜2時14分~放送 #次長課長#河本準一#手話 pic.twitter.com/mczhNnE4gC— OFLIFE (@…

いかんですねぇ

下書きに、そこそこの数の記事がたまってます。 最終で読み返してからUPしようとか、これ足してから公開しようとか思って保存したのがごろごろと。 最初から公開する気がなかったものや限定公開にするつもりのものは、ここでは書かないから、そんなに下書…

食パンのシンプルトースト

ここ3か月くらい、そんなテーマの放送をぱらぱら見かけます。 いわゆる喫茶店のモーニングとかに出てくるような、食パンをトースターで焼いてバターをのせるだけのシンプルなトーストの話。 ・・・の、はずなんですが。 おいしいトーストの作り方として紹介…

AED n@vi

タイトルにした、「AED n@vi」というサイトがあるそうで。 aed-navi.jp AEDって、わかります? 人が倒れたときとかに使う医療機器。 駅とか学校とかスーパーなんかによく設置されtますけど。 そのAEDの場所を登録して、いざというときに検索し…

キャラ付け以前に

たまたまテレビつけたらやってたダウンタウンDXで、A.B.C-Z河合くんがジャニーズグループのキャラ設定の話をしてたんだけど。 ちょっと「ん?」って思ったことが。 キンプリってさ、天然枠がどうこうというか、天然以外の人いるの?←地雷発言 いや、どこの…

JEのほうで

ちょっと頑張ってカンテレと組んで販売してくれないかなーと思ってるものが。 Endless SHOCK梅芸公演の番宣で光ちゃんが出てきたピーチケ映像数年分、なんとか販売できないもんかなーと。 (いや生放送番組でも「ほぉー」って話をしてるんですけどね、そのま…

こういう防災グッズなら、買いたくなるでしょうね

ミュージシャンは非常事用持ち出しグッズのセットをツアーグッズで販売すれば良くない?ツアーグッズってまず買うでしょ、それが非常時用なら尚更良いと思うんだけど。ツアー毎とか数年毎に買い換えたり買い足したりできるし。ミュージシャンのアイコンとか…

6/19マホレスツイート

微妙に言葉抜けとって意味わからんくなっとるのがちょこちょこと。。。 #マホレス 京阪vs阪急京都線ってちょこちょこやるけど、毎回「もともとどっちも京阪やねんから、ドローでええんちゃう?」と思ってしまう……自分でも「それ身も蓋もないやつ」って思うけ…

梅芸Endless SHOCKの番宣

本日、光ちゃん「よ~いドン!」と「報道ランナー」生出演回でございました。 (遅くとも36年前には光ちゃん呼びだったので、そこはあまり気にしないでいただけると。。。) 出演時間自体はさほど長くはなかったけれど、「今回の公演は休演日は少ないけど、…

本日のマホレス

ひとまずパパッと。 今回は京阪vs阪急京都線。 ん?このテーマ、半年ちょい前にみたような。。。あはは。まあいいか。 ゲストの岡田さん、けっこうな暴れっぷりでしたね。 相変わらずというか有名女優さんとか来てもやらへん専用カメラが今回は4台もあった…

本日の魔法のレストラン関連ツイート

ひとまず見つけた本日放送分の魔法のレストラン関連ツイートを。 テレビ誌とお店のだけね。 6月19日放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)には、岡田准一がゲストで登場。番組レギュラーである長野博との初めての会話を振り返る。https://t.co/87QgX…