ちぃさきもの

よしなしごとを ゆるゆると

2019-07-12から1日間の記事一覧

災害時の生理用品

こんなのが回ってきたので、記録用として。 【避難中生理用品不足で困ってる女子へ】手近にある清潔な布や紙が生理用品の代用になります。2日目や夜でも大きさや厚さを工夫すれば大丈夫。詳細→https://t.co/WlxsCQ9Iho #北海道胆振東部地震 #地震 #生理用品…

諦めないで

【1分でできる 政党の選び方】 どこに投じていいか分からないあなた。 本当はマニフェスト読んでほしいんです。 でも、それが面倒だから選挙行かないのはやめて下さい。1分でできます。取材して作りました。 7月21日は参議院選挙。あなたの大切な1票を投じて…

怒りの矛先

吉本の闇営業の話。 吉本の大御所さんたちが「闇営業、そんなにあかんのか?」的発言をされているそうで。 私はその放送を直接聞いたわけではないので、もしかしたら違うニュアンスで言っているのかもしれませんが。。。 えーと、まず、言葉の定義があやふや…

のぼり ずらり

楽しかったなぁ。約1年前の御園座。 きのう亡くなられたジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さん。去年ジャニーさんが総合演出を務め、御園座で初上演された舞台「滝沢歌舞伎」には、名古屋とジャニーさんとの知られざるエピソードがありました。— 東海テ…

『セミオトコ』予告

ふたり以外のキャラも出てきましたね。 金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第1話 予告動画(30秒) この予告を見る限りではわりと能天気に見られそうですが……どうなるかな。